静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

体験してみると使う人の目線になれます。
体験してみると使う人の目線になれます。

マッスルスーツは意外と軽い!
マッスルスーツは意外と軽い!

こんにちは。
今回は、先日行われたドリームクラフトの様子をお伝えします。
特別講師は、『アサヒサンクリーン株式会社 静岡支店』の皆さま。
車で移動しながら自宅で入浴介護をしてもらえるというお仕事です。
介護される人はもちろん、働く人にもとてもやさしい仕組みを知ることが出来ました。
 
実際にお客様が使う浴槽も持ってきてもらいました。
生徒も体験し、意外と居心地が良かったようです。
対応するときの気遣いも知ることが出来ました。
また、人を抱え上げる際に助けてくれる『マッスルスーツ』も体験しました。
体験した生徒たちはその効果に驚いていました。
 
感想には
『今まで知っていた介護ではなかったので、勉強になった。』
『これからとても必要になる仕事だと思った。』
『自分にも介護が必要な家族がいるので、見ることが出来て良かった。』
など、やはり実際に見て話を聞いてみないとわからないことを知れた様子がありました。
 
KTCでは進路を決定していくために、さまざまな職業に触れる機会を作っています。
ご見学もお待ちしています。
 
(長谷川) 

やっと出会えた通いたくなる学校♪KTC静岡キャンパス♪