静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

不登校やニート、ひきこもり等の悩みに個別に応じる合同相談会

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの大津です。
早いもので、今年もすでに半年が過ぎましたね。振り返ってみてどうですか?
うまくいった人もうまくいかなかった人も、もうすぐ来るこの夏休みをどう過ごすかで残りの半年が大きく変わりますので、一日一日を大切に過ごしてくださいね。

現状に悩みを抱えている中学生・高校生のみなさんに大切なお知らせです。
・8月19日(土)に静岡市教育センター
・8月26日(土)三島市民生涯学習センター
・9月16日(土)富士市民プラザ

でニート・ひきこもり・不登校等の困難を有する子ども・若者やその家族を対象とした合同相談会が開催されます。

例年、たくさんの学校や支援団体が参加し、一人ひとりの不安や悩みについて個別相談をおこなっています。KTCにもたくさんの着席がありますが、それがきっかけで入学となった高校1年生の生徒は今イキイキと通っています。

進学先が決まらず悩んでいる中学生、今の高校でうまくいかず転学先を探している高校生、高校を中退したが(高校に進学しなかったが)改めて頑張りたい社会人…など、もしひとりで悩んでいたりネットで調べてもイマイチ分からないと感じていたら、ぜひこの合同相談会に来てみてください。必ず次の一歩につながるはずです。
そして、このブログやホームページに興味を持った方は、KTCの個別ブースにお越しください。家族支援カウンセラーがお待ちしています。

やっと出会えた通いたくなる学校♪ KTC静岡キャンパス♪