静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

このアイテムたちが強い味方です!
このアイテムたちが強い味方です!

夏休みも残りわずかとなりました。
そんな8月後半戦のある日、ネイティブティーチャーのケイトと生徒たちが集まって英語レッスンを行いました。
それは、10月に出発が決まったカナダ・バンクーバーへの1週間の留学プログラム『ワールドオリエンテーション』に参加するための準備講座です。
海外に行ってみたい!と思う生徒は気持ちの大きさはいろいろですがたくさんいます。
しかし、心配なのが『英語』。
少しでも不安が解消されるように、また自分の英語で伝える工夫ができるように、出発前に準備です。
 
当日は、まずは英語のジェスチャーゲームや連想クイズで、英語の表現に慣れます。
現地でも言葉をカバーするために想像したり、ジェスチャーで伝えたりは必要な力です。
その後、自己紹介カードを作り、実際に英語で質問し合ってみました。
分からないことも聞きながら、しっかり英語で伝えられていました。
 
新しいこと、苦手なことに挑戦することはとても勇気とエネルギーがいりますね。
でも、、それを決心した参加生徒たちを今から帰国までしっかりサポートしていきます。
留学体験に興味があるみなさん、見学や説明会にも気軽にお越しくださいね。
 
(長谷川) 

やっと出会えた通いたくなる学校♪KTC静岡キャンパス♪