静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

今日は、3ヶ月の研修期間を経て介護職員初任者研修課程を修了した、Sさんを紹介します。
 
Q:どうしてこの資格を取得しようと思ったのですか?
A:母が介護士をしています。その母の勧めと、将来に活かすために取りました。
 
Q:講習を実際受けてみて、どうでしたか?
A:授業中に眠たくなったりしてしまったこともあったけれど、得意分野である実技(立ち上がらせ方、歩かせ方、着替えなど)では、力を発揮できたと思います。
 
Q:合格した時の気持ちはどうでしたか?
A:途中で絶対やめてしまうと思っていたから、最後までやり切れたと思い、達成感で一杯でした。
 
Q:将来の目標は?
A:仕事にするかどうかは、またこれから決めようと思います。でも、おばあちゃんが小さいころからよくかわいがってくれたので、今回学んだことで助けてあげたいなと思っています。
 
学校でも空き時間に勉強を積み重ねていたSさん。
合格を伝えてくれた声がとても明るく、力強く聞こえました。
何かをやりきることは、やはり自信や大きな力になります。
 
KTCではいろいろなチャレンジを応援しています!
 
(長谷川) 

やっと出会えた通いたくなる学校♪KTC静岡キャンパス♪ 

達成感が表れているいい笑顔です。
達成感が表れているいい笑顔です。