静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

くれしぇんどのパンフ

本日は、中学生サポートコースのくれしぇんどを受講している2名の生徒にインタビューを受けてもらいましたので、紹介したいと思います。くれしぇんどに興味がある方は、御参考にして頂ければ幸いです。
まず1人目は、とても明るく前向きな中学3年生のK君を紹介します。
K君は公立の中学校に通いながら、くれしぇんどにも参加しています。
Q KTCを知ったきっかけは?
A 担任の先生がKTCをおすすめした事が、きっかけでKTCを知りました。
そして、両親と相談をし、KTCのくれしぇんどに参加になりました。
 
Q くれしぇんどに参加する事に抵抗はありましたか?
A 最初は緊張しました。しかし、くれしぇんど参加前に、体験入学へ参加することでKTCの先生を知るきっかけになり、くれしぇんどにも参加しようと思えた!
 
Q くれしぇんどに参加をし、感想を聞かせて下さい。
A 少人数で行われていて、分からない箇所を丁寧に教えてくれるので、楽しい事が多いです。オンラインで授業を受けることもあり、オンラインの先生も面白い。
実際に、くれしぇんどに参加して中学英語に自信が持てた!
 
2人目のインタビューを紹介します。中学2年生のR君は、明るい性格で趣味も多くあり、将来の夢もある生徒です!
Q  KTCを知ったきっかけは?
A  お母さんに、紹介された事がきっかけです。
 
Q くれしぇんどに参加する事に抵抗はありましたか?
A 最初は、お母さんに背中を押されて、くれしぇんどに参加しました。すぐ、くれしぇんどに行く事に抵抗は無くなりました。体験入学に参加していた事で、KTCの先生と雑談をする事でくれしぇんどに行く事が、少し最近は楽しみにもなっています。
 
Q くれしぇんどに参加をし、感想を聞かせて下さい。
A くれしぇんどに来て、数学をよく勉強することが多い。分からない問題を先生と一緒に解いていくのが楽しい。家に帰ってからも、数学の問題集に挑戦してみる事が出来ました!
 
今回、くれしぇんどに参加している2名にインタビューを行い、少しでもくれしぇんどに興味を持って頂けたら幸いです。また、くれしぇんどについてブログアップして紹介していきます。ぜひ、皆様の御参加をお待ちしています!
次回のくれしぇんどは、以下の日程で行います
11月11日(土) 15:00~17:00 (体験入学後に行います)
11月18日(土) 13:00~15:00
(池ヶ谷)
 
やっと出会えた通いたくなる学校♪KTC静岡キャンパス♪