静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

大津さん

静岡キャンパスの大津です。
 
今回は大津の中学時代を書こうと思います。
 
中学に入学し、部活はバレーボール部へ。理由は、サッカー、野球、バスケ・・人気があって、自分ではレギュラー取れないかも・・とちょっと弱気だったので、人気がなさそうなバレー部へ。
 
人気がなさそうなバレー部がなぜかその年はなかなか入部が多かった。先輩たちもいわゆる不良が多く・・「部活選択、マジ間違ったな・・」って本気で思ったのを思い出す(笑)
 
そんなバレー部で朝から晩まで毎日バレーに打ち込んだ。レギュラー取りたくて必死ではボールを追いかけていた。そんな1年次を部活でほとんど過ごしつつ、体育祭の応援団にも所属した。その応援団も先輩たちはいわゆる不良が多くて・・「入団、マジ間違ったな・・」ってこれまた本気で思ったのを思い出す(笑)
 
小学校の頃、内気だった自分が、中学に入り部活や応援団、多くの人と絡み始めてから自分が大きく変わっていった。
 
人は体験や経験そして出会いから、自分の目指す道が発見できるのだと思う。KTCはトライアルレッスンや屋久島スクーリング、海外留学など多くの体験ができる!だからきっとなりたい大人になることができるよ♪ そして、先生との出会いとして、まずキャンパス長の大津に会いに来てくださいね。
 
次回は、中学時代の「先生」という存在についてアップします。乞うご期待!


やっと出会えた通いたくなる学校♪KTC静岡キャンパス♪