静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://reserva.be/ktcschool/reserve?mode=service_staff&search_evt_no=4deJwzsTQ2sQQAAycBDg27

こんにちは、静岡キャンパスの水野育美です。
毎週金曜日はみらいの架け橋レッスンでクッキングを担当しています。
 
今日は2年次生の料理男子が得意料理を教えてくれる日でした。
メニューは「コーンスープ&にんじんしりしりサンド」 コーンスープは粒のコーンとコーンクリームを二種類使い、生クリームを入れる本格派!にんじんしりしりとは沖縄の郷土料理でにんじんをしりしり器で細長くおろしたものです。卵・ツナ缶を加えて炒め、ロールパンに挟みます。

家でもパンなどの本格的なお料理に挑戦しているH君。
今日のために、2週間前からレシピを考え、2つの料理を同時進行で時間内に完成させるため、時間配分を計算して考えてくれました。
事前の準備の甲斐があり無事おいしいお料理が出来あがり~!

にんじんが入ったサンドイッチ、見た目もきれいでおいしそう!コーンスープも丁度いい味付けで組み合わせもぴったりでした。
家でお料理やお菓子を作っている料理男子・料理女子がいたらぜひ得意料理を教えてもらいたいと思います。
ご参加お待ちしています!

にんじんしりしりサンド

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
 

<お知らせ>
静岡キャンパスでは、みらいの架け橋レッスンが体験できる『体験入学』を開催しています。
次回は、6月23日(土)13時~15時 声優 or ボードゲーム(どちらかを選んでください)です!
参加のお申し込みはこちらから!!お気軽にご参加ください。