Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ktc-school.com/web/public_html/campus/shizuoka/blog/20180622-163000.php on line 57

静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

こんにちは、静岡キャンパスの水野育美です。
静岡県では毎年6月は“食育月間”、毎月19日は“食育の日”となっていますが知っていましたか?
先週の木曜日はキャンパスの昼休みを利用してみんなで豚汁を食べ、食育の時間となりました。

熱々の豚汁
熱々の豚汁

だんだん夏に近づいてきて、毎日冷たい飲み物や食べ物ばかり食べていませんか?体は熱くても、胃腸は冷やしすぎてしまうと食欲がなくなってしまいます。熱い日が続く時こそ体を中から温める食べ物を積極的に食べて下さいね。
今日の豚汁の具材は“大根・にんじん・ごぼう・豚肉”でした。大根などの根菜は土の中でゆっくり時間をかけて育つ野菜なので体を中から温めてくれます。味噌汁に欠かせない味噌は日本人が昔から食べていた発酵食品。
日本独自の菌が胃腸の調子を整えてくれます。

一列に並んで・・・
一列に並んで・・・

食育の中で何よりも大事なのはみんなと一緒に楽しく食べる事!一人で食べると早食いになってしまい心にも体にも良くありません。同じ料理を一緒に食べる仲間がいるって嬉しいですよね。料理を味わいながら楽しいひと時を過ごすのが何よりものごちそうです。
用意した豚汁も全て完食!沢山作った甲斐がありました。
心も体も温まったかな・・・?
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。