静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは、静岡キャンパスの水野育美です。
毎週水曜日はみらいの架け橋レッスン、“ものづくり”が行われています。
 
今月は最近話題のUVレジンのアクセサリー作りに挑戦してみました!
UVレジンとは、透明なプラスチックの液体を型に流し込み、紫外線を当てると硬化して宝石のような塊が出来ます。中にラメや押し花を入れたり、液体に色づけをしてグラデーションの美しさを出したりといろいろな工夫が出来、簡単なものは30分ぐらいで本格的なアクセサリーが作れる画期的なものつくりです。

紫外線をあてて固めている所です
紫外線をあてて固めている所です

自宅ですでに沢山作っているSさん。材料、キットを持ち込んで新しく買ったレース模様の型に液を流し込んでいます。色を少しずつ混ぜていき、自然なグラデーションに仕上がりました。
ストラップは枠の中にマニキュア、ラメを入れました。ほんのり青い透明のプラスチックは光にかざすと透けて見えてキラキラしてとても奇麗です。

シリコン型で猫の手
シリコン型で猫の手

レースと海の模様のキーホルダー
レースと海の模様のキーホルダー

最近ではUVレジン用のパーツや材料、道具は100円ショップに沢山の種類が置いてあります。
ストラップやキーホルダー、イヤリングなどなど、沢山ある中からあれこれ迷って探すのもまた楽しみ!
お洒落に興味があるあなた!UVレジンでオリジナルアクセサリー作りを楽しんでみませんか?
初心者でも楽しく奇麗な作品が作れますよ。
 
来週もものづくりの時間にUVレジン作りを行う予定です。
お気軽にご参加くださいね。
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。