静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

スクーリングに向かって行きました。

こんにちは、静岡キャンパスの池ヶ谷です。
KTCおおぞら高等学院では年に一回屋久島おおぞら高校のスクーリングへ、行く事が必ず必要です。入学して3ヶ月経った高校1年次生も、順次スクーリングに向かって行きました。
入学して間もない頃、飛行機が怖い・合宿のようで不安などと口に出していましたが、当日になれば「大丈夫です。友達と行けば怖くない!」と言って静岡駅を出発して行きました。

全員ではありませんが、中学生の時、修学旅行にも行けなかった。と保護者の方から聞いたりもするのですが、やっぱり友達ができると心強いのでしょうね♪ 外泊などを、あまりしたことがない生徒が自分の力で新幹線に乗り、空港に向かう姿を見て成長を感じる瞬間でもありました。

もちろん、日々のキャンパスでの生活で変化することも多くありますが、屋久島スクーリングにて大きく成長するきっかけになると思います。
ぜひ、スクーリングのことに関してもお気軽に相談ください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪ お気軽にお問合せください。