静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは、静岡キャンパスの水野育美です。
 
みらいの架け橋レッスン“クッキング”ではガス会社のショールームに見学に行き、ガスコンロで作った料理とIHコンロで作った料理の食べ比べをしました!
 
まず、ガスコンロとIHコンロの違いを説明してもらい、その後、野菜炒めと鶏肉のグリル焼きを調理しました。同じ時間に同じ料理をスタートしましたが、IHはなかなか温度が上がらず、野菜炒めもグリル焼きもかなり時間がかかってしまいました。
学校ではいつもIHコンロを使っているので、大きな鉄の中華鍋を振りながら炒め物をするのは初めて!順番に野菜・調味料を入れてテンポよくお鍋を振ります。
最後に2種類の料理をそれぞれ試食しました。見た目も違ったけど味の違い、分かったかな?
 
みらいの架け橋レッスン“クッキング”では、色々なお料理体験を計画しています。
家でいろんな料理を作っている人も、お料理初心者も、楽しくお料理体験しませんか♪
みんなの参加待ってます!

野菜炒めを作りました
野菜炒めを作りました

同じ料理を作ります
同じ料理を作ります

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。