静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは。静岡キャンパスの見須です。
今回は、私自身が8月の屋久島スクーリングに引率として参加したので、そこで感じたこと、生徒の成長過程についてご紹介します。

今回のスクーリングのメンバーは3年次生でした。初めて参加する生徒も、3回目の参加となる生徒も、初めて出会う子がほとんどなので初日は緊張した面持ちがありました。ですがスクーリングで行われる、チームビルディングやアウトドアを通して2日目、3日目にもなるとほとんどの生徒が笑顔で友人と会話している様子が目立っていました。

毎回スクーリングの最終日には修了式で、数名の生徒が生徒代表として、スクーリングの思い出を職員・生徒全員の前で読み上げます。そこであいさつを行った生徒からは「最初は知り合いが誰もいなくて早く帰りたいという気持ちしかなかったけど、今回参加して、ここでしか出会えない仲間ができてよかった。最高のスクーリングでした。」ということを話していました。

生徒の成長は人それぞれですが、屋久島の自然や仲間との出会いを経験できるのはKTCならではの体験です。人との出会いを通じて少しずつ成長することがKTCのスクーリングではできます。

食堂からの景色です♪
食堂からの景色です♪

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪お気軽にお問合せください。