静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

キーホルダーやペンダント
キーホルダーやペンダント

こんにちは、静岡キャンパスの水野育美です。
 
アートやイラストやものづくりが好きな人はいませんか?! ぜひKTCに来てみてください。
静岡キャンパスではみらいの架け橋レッスンのものづくりの時間でレザークラフト(革工芸)を実施しました。
9月に作ったのは革で作るストラップやキーホルダーです。以前は革の色そのままで作りましたが、今回は色塗り、ニス塗り、ボンドで貼り付けを行って自由に自分の好きな小物をつくりました。

色塗りやパーツ付け、細かい作業に集中
色塗りやパーツ付け、細かい作業に集中

皆初めての体験でしたが、革はカッターナイフで思い通りの形に簡単に切れます。色塗りも自分の好きな色に塗れるので初心者でも気軽に小物にチャレンジすることができます。
 今回は女性らしい色合いのお花やペンダントが出来上がりました!作って楽しみ、身に付けて楽しむ!これがものづくりの最大の面白さですよね。
 

KTC静岡キャンパスではものづくり以外に“ネイルアート”や“メイク”、“ギター”などなど、プロの先生から学べる本格的なレッスンが充実しています。少しでも興味があるレッスンがあるあなた!是非静岡キャンパスまで足を運んでみてください。「なりたい大人」を見つけるきっかけに出会えるかもしれませんよ!
 
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com