静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

日本年金機構の方にお越しいただいてお話をしていただきました!

KTCでは夢の為に、将来の為に必要な授業を行っております。

こんにちは、静岡キャンパスの池ヶ谷です。
今回は、ドリームクラフトという授業の内容の一部をお伝えしたいと思います♪
ドリームクラフトとは「自分を知り、磨き、そして表現できる『夢』を持った人間の育成」をテーマに、少しずつ自立に向けて歩めるようになるための授業です。
外部講師の方々に足を運んでいただいて、生徒達へお話をしていただく機会も非常に多く用意しております!

先日、日本年金機構の方にお越しいただいてお話をしていただきました!
「年金」と一言だけ聞くと、まだまだ先の話のように生徒達は感じているようです。
確かに、自身も学生の時には「年金」と聞くと高齢者のみ関係する話だと思っていました。
しかし、今回の授業を受けたことで生徒達の考えも少しは変化したのではないでしょうか!
実際に感想を聞くと「もう2年後の話だと自覚した。」「将来の自分の為に必要だと強く感じた!」など、「年金」について身近に感じられたのではないでしょうか。

大事なのは教科のみではなく。KTCでは夢の為に、将来の為に必要な授業を行っております。ぜひ、皆様の見学をお待ちしております。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談会随時受付中♪ お気軽にお問合せください。