静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
こんにちは、静岡キャンパスの池ヶ谷です。
インフルエンザも流行してきています。我々もですが、手洗い・うがいでとにかく予防をしていくことを徹底していきます。皆様もお気をつけください。
さて、本日は来年度から開講されるコースを少しだけお伝えします!
「プログラミングコース」と「子ども・福祉コース」、2つあります。どちらも大変、魅力的で生徒の「みらい」(未来)の為に体験してほしい内容です。

プログラミングコース
一人一台ロボットを使用し、自分の考える動きをロボットにプログラミングし操作する。ロボットは人間と異なり自分の感情を汲み取ってくれません。だからこそ想像通りに動かないことも多い。そんな時にどんなプログラムを入力したら乗り越えられるか?と考える。論理的思考力を最大限養うためにもプログラミングコースはおすすめです。同時に小学校では2020年よりプログラミング教育を実施していくことでも注目を浴びています♪

子ども・福祉コース
「保育士になりたい」「福祉の分野に興味がある」「とにかく誰かの役に立つ仕事をしたい!」。そんな思いを持っている人のためのコースです。将来に役立つ資格の取得はもちろん、子どもたちや高齢者の方たちと実際に接することで、必要な技術や知識を身につけます。専門学校とタイアップしていきます。内容の濃い時間になることは間違いありません。 
いつでもご相談も受けます。気になると感じた方は、いつでもご連絡ください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください。