静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。

今回は、今月から始まったKTCの留学プログラムの一つである「フィリピンスタディーツアー」の様子についてご紹介します。
今回静岡キャンパスからは、数名の生徒がこの留学プログラムに参加し、先日の2月18日に無事出発しました。今日はその途中経過の様子についてお伝えします。

「フィリピンスタディーツアー」のプログラムでは、普通の語学留学だけでなく児童施設へのボランティア体験や地元高校生との交換授業など高校生ではなかなか経験できないようなことも体験することができます。
今回静岡キャンパスから参加した生徒たちも初めは、英語が苦手で海外留学にもあまり興味を持っていませんでした。ですが、今回勇気を出して大きな挑戦をし、自分の未来のために大きく一歩を踏み出しました。現地では積極的に授業に参加し、振り返りの授業ではチームを代表して発表もしているようです。

また生徒たちが留学から戻ってきたら、今回の留学がどうだったかインタビュー形式でブログにて紹介しますので楽しみに待っていてください。

        
KTC
おおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中お気軽にお問合せください。