静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
勇気を出して一歩踏み出してください。

こんにちは。家族支援カウンセラーの岩間です。ブログをご覧いただきありがとうございます。
この時期は「本格的に進路を探している中学生」と「進路変更を考えている高校生」が相談・見学に来ますので、一年で一番来校が多い時期になります。
このブログを見てくれているあなたは、この学校に少しでも興味を持ってくれたけど「いつ見学に行ったらいいんだろう??」と悩んでいるのではないですか?

KTCおおぞらにはたくさんのコースがあるので、曜日や時間帯によって生徒層やキャンパスの雰囲気も全く違います。見る時間帯によっては思っていた様子と違う場合もあります。ここで、あなたにとっておすすめの学校見学の時間を紹介します。

学校生活を楽しみたい人。気の合う友だちがほしい人。
(月)~(金)10:00~15:00
大人数が苦手な人。個別での指導を求めている人。
(月)~(金)15:00~17:00
生徒がいない時間が良い人。学校の雰囲気だけ見たい人。
(土)(日)10:00~17:00


他の高校から転校してきた生徒に「なぜその学校に入学したの?」と聞くと「なんとなく」「親が行けって言ったから」など見学をしないままに入学をした結果うまくいかなかったというケースは非常に多いと感じます。
だからこそ、KTCおおぞらでは必ず個別相談や学校見学をしてもらうのです。
安心した状態で新しい一歩を踏み出しませんか? あなたにとってKTCおおぞらが「明るい未来」となることを願っています。