静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
経歴もさまざま!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの平野です。
静岡キャンパスでは、2月からオリジナル授業と題して、SDGsや仕事についての授業を行ったり、講師の方をお招きして講演をしていただいたりしています。

今回は、キャリアコンサルタント、筆跡カウンセラー、カラーコンサルタントの笹川俱充さんにお越しいただき、自分史と筆跡心理学についてお話していただきました。

多くの肩書を持つ笹川さんですが、それぞれの転機で「これからどうしよう」「何ができる? 何がしたい?」と自問し、仕事をしながらスキルを身につけていったこと、予期しない出来事に対して、できないではなく、どう対応していくかで好機につながっていったことをお話しくださいました。

生徒からは...
「『日』の横線の場所だけでもその人のことがわかるということに一番びっくりした」
「人の字を見るのがちょっと楽しくなった」
「これからどう変えていくかで、この先の人生も少し変わってくるのかなと思った」

筆跡だけでなく、進路という点でも考えるきっかけになったようでした。
今後もさまざまな方をお招きして、なりたい大人になるための授業を行っていきます。
普段の様子が気になる方もぜひ見学にお越しください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください