静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
学院祭で来年は何をつくろうかな

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの平野です。
新型コロナウィルスの影響で、休校のまま春休みに突入してしまいましたが、気づけば今年度も残りわずか。新たなスタートを切るためにも、予防と対策、気持ちの面も準備をしていきましょう。

さて、今年度はみなさんにとってどんな一年だったでしょうか。
静岡キャンパスでも振り返ってみると...

4月... 入学式。新入生は期待と緊張と不安を胸に新しい学院生活をスタート。そんな新入生を先輩たちが歓迎した新入生歓迎イベント。おにぎりの具を求めました。

6・10月... カナダへの留学。帰国した生徒の表情は充実と達成感であふれていました。

11月... 学院祭。模擬店出店に向けて試作を重ねたり、イラスト集をみんなで作成したり。祝完売!

1・2月... 課題の締め切りと試験。合格できるか不安だったけどなんとかクリア。

2・3月... オリジナル授業。SDGsについて考えたり、国立印刷局や裁判所に行ったりしました。

あっという間だったなと思う人もいれば長く感じた人もいると思います。
振り返ることで、反省だけではなく、次はこうしよう! と新たに、前向きな目標につながることも。小さくてもすべてが成長につながっています。

区切りをつけて新しい環境で何か始めるにはもってこいの時期。

私たちと一緒に新たなスタートを迎えませんか?

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 受付中♪ お気軽にお問合せください