静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
ハワイ留学

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの中村です。
今回は、以前紹介していたおおぞらマルタ留学とは別にハワイへの短期留学に挑戦した生徒へのインタビューをお届けします!

Q.1 留学の期間を教えてください。
8/17~9/3の2週間でハワイに留学していました。無事に留学ができてよかったです。

Q.2 留学を決断した理由を教えてください。
留学を決断した理由はたくさんありますが、一番大きい理由は、海外に行って日本とは違う文化に触れてみたかったからです。今しかできないと考え、挑戦しました!

Q.3 ハワイ留学での一番の思い出を教えてください。
留学プログラムで一緒になった人と休日にホノルルに遊びに行ったことです。ホノルルで食べた料理がとてもおいしかったことが印象に残っています!

Q.4 留学を経て変わったことを教えてください。
以前は自分で考えてから行動することが多かったので、すぐ行動に移すことができませんでした。しかし、留学を経て、考えながらも積極的に行動できるようになったと思います。

Q.5最後に、留学を終えての感想をお願いします。
とても充実したハワイ留学になりました。留学前は将来やりたいことがまだ決まっていなかったけど、やりたいことがわかってきました。ハワイ留学での体験を忘れずに、これからの人生で役に立てていきたいです!

ありがとうございました。
インタビューでは、日本では経験できないことを通して成長できたという自信を感じました。

経験してみないとわからない。
留学だけでなく、数多くのことを経験してみたいという方はKTCおおぞら高等学院に相談してみてはいかがですか?

静岡キャンパスでは、オンラインで個別相談を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)