静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
就職先でも頑張ります!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの進路指導紹介第2弾として、高校卒業後の「就職」についてインタビュー形式でご紹介いたします。

高校卒業後に就職をしていくにあたり、どのように進めていくか、どのような会社があるのかわからないという方が多いかと思います。高校卒業後の就職では、厚生労働省で認可されている求人から応募をするのが一般的です。そこに加えてKTCおおぞら高等学院では、協力企業に就職することも可能です。今回は、実際に協力企業に内定を決めた静岡キャンパスの3年次生の生徒にインタビューを実施したので紹介します。

・協力企業に志望した理由は何ですか?
元々やりがいのある仕事をしたくて、マイコーチ®に相談したところ「自分に合っている」と言われたことがきっかけです。そこから職場見学に行き、説明を受け実際に働いてみたいと思ったからです。

・入社したらどのように頑張りたいですか?
頑張った分だけ結果として出るので、結果を出していくために誰よりも努力し、将来は責任者という立場で会社を引っ張っていきたいと思います!

KTCおおぞら高等学院では、なりたい大人になるために様々な選択肢があります。また、以前紹介した進学指導だけでなく、就職指導においても面接練習や企業探しなど、生徒それぞれに合わせた指導を徹底しています。ここで一緒になりたい大人を目指してみませんか。興味を持った方はいつでもご相談ください。見学お待ちしております。(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)