静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
なりたい大人を目指します!
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、みらい学科進学コースについてご紹介いたします。

おおぞらの進学コースは、進学を目指すことだけが目標ではなく、日頃の学習習慣を定着させてそれを継続し、進学だけに限らずなりたい大人になるために進路の幅を広げていくことができるコースです。
そこで今回は、おおぞらを昨年卒業し現在はなりたい大人である教師になるために頑張っている植原大智くんにインタビューしましたのでご紹介します。

・進学コースはどんなコースでしたか?
私は、入学時進学コースではなく、2年次の初めに当時のマイコーチと相談し進学コースに変更しました。進学コースに変更後は、周りも勉強しているから自分も勉強するという環境で、毎日勉強することが当たり前になりました。進学コースにしたことで進路の幅を大きく広げることができたと感じています。

・進学コースでどんなことを頑張りましたか?
オンライン授業や英会話レッスンも頑張りましたが、中でも身になったこととしては、自分が教える立場になり同じ進学コースの生徒に英語や世界史の授業を行ったことです。分かりやすく教えるために自身も勉強したことで自分の勉強になったと感じます。将来は教師になりたいと思っているので、いい経験ができたと思います。

おおぞらの進学コースは、進路決定をするために学習習慣の定着ができる環境です。そんな環境で共に進路決定を目指していきませんか。興味を持った方はご相談ください。お問い合わせをお待ちしております。(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL054-283-1370 (月~土 9:0018:00