静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
卒業生からのメッセージ

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は、今年の3月におおぞら高等学院静岡キャンパスを卒業し、社会に出て活躍している卒業生が特別授業を実施してくれたのでご紹介いたします。

授業は、ELJソーラーコーポレーションの社員の方々が、地球温暖化の現状・生活への影響というテーマで、身近な例を使いながら高校生にとっても分かりやすく行っていただきました。またこちらの会社では、今年の3月に静岡キャンパスを卒業して4月から社員の一員として頑張っている卒業生がおり、授業の最後には在校生に向けてこれからの高校生活どのように過ごしていくべきか、自身の経験を交えながらメッセージを伝えてくれました。

彼は、「今の自分があるのは、静岡キャンパスで担任をしてくれたマイコーチ®に出会えたおかげです。マイコーチとは何度もぶつかり、私も反発したりもしましたが、それでも常にマイコーチが自分のことを考えてくれていることを感じていました。だから私は今の会社で結果を出すことが、マイコーチへの一番の恩返しだと思っています。在校生の皆さんもマイコーチを信じて何でも話してください。マイコーチは皆さんの一番の理解者です。」と力強く話をしてくれました。

話をしてくれた卒業生は以前在籍していた高校を転校しおおぞら高等学院にきており、入学したころは自分のなりたい大人が分からず、もがいている姿が印象的だった生徒です。ですが、話をしてくれたようにキャンパス生活でたくさんのことを経験し、時にはマイコーチとぶつかりながらもなりたい大人像を見つけ進路を決めることができました。

おおぞら高等学院静岡キャンパスでは、生徒一人一人にマイコーチが向き合い、なりたい大人になるために、進路を全力でサポートします。そんな環境で共にキャンパス生活を送ってみませんか。興味を持った方はご相談ください。お問い合わせをお待ちしております。(来校の際はご予約のうえ、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いいたします。)

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL054-283-1370 (月~土 9:0018:00
KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。