静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
夢に向かってまっすぐ!

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの池ヶ谷です。
今回は、半年前におおぞらに転校してきた2年次生の悠真さんに、学院生活についてインタビューをしたので紹介したいと思います。

Q:おおぞらに転校してきて、早半年が経ちましたが、キャンパス生活には慣れましたか?
A:慣れました! 最初はキャンパスに馴染めるか、友人ができるのか不安でしたが、みらいの架け橋レッスン®︎(選択授業)や授業を通して友人もすぐできました!

Q:現在、キャンパス生活で頑張っていることはなんですか?
A:私が頑張っていることは資格取得です。在学中に取れる資格をしっかりと取得して、進学に向けた準備をしていきたと思い始めました。まずは、英語検定と漢字検定取得を目指しています。通信制高校 サポート校だからこそ、自分の目標に向かって時間を有意義に使えています。

Q:あなたのなりたい大人はどんな大人ですか?
A:私のなりたい大人は「人の心に寄り添うことができる大人」です。転校をきっかけに自分自身が悩み苦しんでいた時に支えてくれた家族や先生、友人があって今の自分があるということに気づくことができました。その気づきから、今は「心理カウンセラー」になることを目標にしています。

Q:今、転校するか悩んでいる高校生に伝えたいことはありますか?
A:私も転校する前は「これで本当にいいのか? 転校することは逃げなんじゃないか?」と悩んでいました。しかし、今の私が伝えたいのは、転校は逃げではなく新しい挑戦だ! とポジティブに捉えてほしいです。悩んでいるなら一歩踏み出してみてほしいと思います!

悠真さんは新しい環境で、新しい目標を見つけて自分自身と向き合いながら目標を持って生活を送っています。
そんな目標をもった生活を一緒に送っていきませんか?
学校について悩んでいる方はぜひ一度見学に来てみませんか。

学校見学・個別相談は来校、またはオンラインで受け付けております。ページ下部のバナーよりご都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽にご利用ください。来校される方は、マスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願いします。)

〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。