静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
ダンスの練習をする生徒

皆さん、こんにちは。
静岡キャンパスの川地です。
今回は以前のブログでも紹介したみらいの架け橋レッスン®ダンスのその後を紹介します。

先日おおぞら杯の概要が発表されました。
「おおぞら杯」とは、みらいの架け橋レッスン®(選択授業)の中で、生徒が日々の成果を競って全国No.1を目指すという一大イベントのことです。
早くからおおぞら杯を目指して練習をしている生徒は、さっそく発表されたルールに合わせて選曲や振付の調整を始めました。規定のダンス時間が4~7分と定められ、ダンス時間が4分にも満たないチームは、振付はそのままで曲を変更しようなど話し合いも行われていました。
もちろんみんなが目指しているのは、グランプリです!
しかし、グランプリを取るまでにはまず予選大会を通過し、決勝大会に進出しないといけません。
これから納得するまで練習を重ね、素晴らしい作品に仕上げていくことでしょう。完成作品がとても楽しみです。各チームの様子をお届けできるのは次のブログ以降になると思いますのでお楽しみに。

「ダンスでグランプリを取りたい」「充実した高校生活を送りたい」という中学生や高校生の皆さん、学校見学や個別相談も実施していますので、ご予約の上、ぜひ一度静岡キャンパスにお越しください。ご来校の際はマスクの着用と手指アルコール消毒のご協力をお願い致します。

静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL: 054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)

※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。