静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
マンガイラストコース生徒の課題
みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの佐野です。今回はみらい学科™ マンガイラストコースについて紹介します。
みらい学科™ マンガイラストコースは「マンガってどう描くんだろう?」という初心者の人から「将来の夢はイラストレーター・漫画家!」というプロを目指す人まで、楽しみながら絵を学ぶことのできるコースです。これまでに生徒は、顔の"アタリ"、表情の描き方、"アオリ""フカン"のときの顔の描き方など...課題を通して、おもにキャラクターのいちばんの個性ともいえる""を描く技術を学んできました。このブログを見ている、普段イラストを描いているみなさんも、「顔を描くのが1番好き!」という人が多いのではないでしょうか?そして「顔は描けるんだけど...」と悩んでいる方も多いのではないでしょうか?
マンガイラストコースでは、秋から頭身や体の描き方を学びはじめました!写真はプロの先生に添削していただいた課題です!自分だけで描いていると、どう直していいのかわからなくなることも多いですよね?どこをどうしたらいいのか、プロの先生に教えてもらうことで「なんとなく」ではなく、「ここはこうなっている」と意識しながら描くことで技術の上達をはかっていきます。

「マンガやイラストに興味がある!」「うまくなりたい!」というみなさん!自分の"好き"を伸ばすため、ぜひ一度、学校見学や個別相談にお越しください。来校される場合はご予約のうえ、マスクの着用・手指のアルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明会を実施しています。ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL054-283-1370 (月~土 9:0018:00
KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。