静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
88メートルを超える大川の滝

みなさん、こんにちは、静岡キャンパスの土井です。
今回のブログは、「屋久島スクーリング」についてです。

屋久島スクーリングは全国各地のおおぞら生が集まり、共に学び、生活を共にします。
年一回の屋久島スクーリングは生徒にとって学校生活の一番の思い出となります。
おおぞらに入学する理由の一つに「屋久島に行けること」という生徒もたくさんいます。
それくらい、屋久島スクーリングは生徒にとって特別な経験です。

屋久島スクーリングに参加した生徒が、自身の活動を振り返る機会があり、その一部を紹介します。

「自然体験学習では、改めて自然の生命力のすごさを感じることができました。また4日前に初めて会ったとは思えないくらい話し合い、協力し合うこともできました。」

「初対面の人と話すのは緊張したけど、仲良くなれてよかったです。最初から嫌と思うのは違うのだなと気づきました。やってみると気づくことがたくさんあって、苦手なことも仲間に支えられて乗り越えることができました。」

「笑顔が素敵・元気をもらえる・誰にでも平等に接していると同じクラスの人から言われた。自分は思っている以上に素敵な人なのかなと思えてとても嬉しかった。」

勉強とは知識だけを身につけるのではなく、様々な体験をすることで、より自分の可能性を広げることだと思います。

屋久島に行って、他者を認めて、自然との共存を感じ、自分について向き合う、そんな体験をしてみませんか?
その中でたくさんのことを学び、その学びが生徒一人ひとりの成長実感へとつながるはずです。

写真は生徒が撮影した大川の滝の写真です。88メートルの断崖から豪快な水しぶきは圧巻です。

屋久島についてもっと知りたい! 屋久島に行ってみたい! と思った中学生・高校生のみなさん!ぜひ一度、学校見学や個別相談にお越しください。
静岡キャンパスでお待ちしています。

来校される場合はご予約のうえ、手指のアルコール消毒などの感染症対策にご協力をお願いします。
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
静岡キャンパスでは、オンラインでも個別相談や学校説明を実施しています。
ページ下部のバナーよりご都合の良い日にち、時間をお選びください。
〈資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは〉
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)
※KTCおおぞら高等学院は4月より、おおぞら高等学院に校名変更いたしました。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇