静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
ドローンファイトの様子

こんにちは、静岡キャンパスの土井です。
みなさん、ドローンを操作したことはありますか?

空から映像を撮影したり、最近は荷物を運ぶ時にも使用している、無線操縦で飛行する小型無人機のことです。
最近はインターネット等で手軽に購入できるようです♪

今回は、ドローンの「新しい楽しみ方」をご紹介します。
静岡キャンパスで実施しているみらいの架け橋レッスン®の「ドローンファイト」についてです。
「ドローンファイト」は、ペットボトルの上に取りつけた小さな風船をドローンを使って割るという、初心者でも楽しめるシンプルな競技です。

ペットボトルの上に風船があるので高さを合わせてホバリングさせます。
勢いよく風船に向けて飛ばして、命中するだけなのに、風船に当てることが意外と難しい! 慎重に飛ばすとスピードが不足していて風船が割れない。「あぁ! 惜しい! もう一回!」と声が飛び交います。

操縦をマスターし、何度も反復してドローンを操作していくことで正確な操縦コントロール技術を身につけることができます。
風船を割ることができた生徒には大きな拍手を贈り、健闘をたたえ合います。

ドローンを飛行させることや触れるのも初めての生徒にも講師の方の優しい指導や経験豊富な在校生が丁寧に操作方法を教えていきます。

「ドローン」は、今や単なる趣味の範囲を超えて、ドローンカメラマンなど映画の撮影や物流・配達・危険な場所の点検・農業または安全警備まで、非常に幅広く活用されています。

そのような将来性のある「ドローン」に 触れてみませんか?

新しいことに触れることで、興味の幅が広がり新たな「好き」を発見している在校生がいます。
おおぞらには実体験を経験し、好きなことを増やしていき、みらいを描く様々なプログラムが用意されています。

興味のある方はぜひ、一度見学に来てみてください。
静岡キャンパスでは個別相談(来校またはオンライン)も受け付けています。
ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。ご予約の上、お気軽に来校ください。

<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370(月~土 9:00~18:00)