静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ ブログ 2026.03.24 あなたが選ぶ自分のコーチ。「あなたがマイコーチ®を選んだ理由はなんですか?」
https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27静岡キャンパスは終業式を終え、現在は春休みを迎えています。
この1年間、生徒の頑張りを近くで見ることができてとても嬉しく思います。
さて、今回はマイコーチについてご紹介します。
おおぞら高校では、生徒が自分自身で担当のコーチを選ぶことができます。
一口に「良いコーチ」と言っても、その基準は人によって全く異なります。
自分自身で自分に合うコーチを選ぶことで、モチベーションを上げながら、高校生活に励むことができます。
みなさんだったらどのようなコーチをマイコーチにしたいと思いますか?
初めて選ぶときには、誰を選んだらいいのかわからないと悩んでしまうかもしれません。
そこで、今回は静岡キャンパスに通っている1・2年次生にインタビューをしました。
それでは、回答をどうぞ!
1年次生
・入学式のときに最初に話したコーチだったから
・直感で決めました!
・話しやすかったから
・共通の話題があったから
・おもしろかったから
・おおぞら中3サポート制度でフレンドリーに話してくれて、仲良くなれそうだったから
・入学してからずっと気にかけてくれていて話しかけてくれていたから
・話を笑顔で聞いてくれているから
・清潔感があって身だしなみがピシっとしていて規範となる人だと思ったから
2年次生
・ノリが良かったから
・相談したいことがあるときに時間を作って対応してくれるから
・気軽に話せるから
・臨機応変さが好きです!
・相談しやすかったから
・笑顔がかわいいから
・存在感があっていつもいるイメージだったから
在校生のみなさん、ありがとうございました。
インタビューをしていく中で、圧倒的に多かった意見が「話しやすかったから」というものでした。なにかあったときに相談する相手として、マイコーチの存在が大きいようです。
また、おおぞら高校にはマイコーチ以外にもたくさんのコーチがいます。
クラスに関わらず色々なコーチと関わって、一緒に高校生活を楽しんでみませんか?
静岡キャンパスの個別相談(来校またはオンライン)の受け付けは、ページ下部のバナーより都合の良いお日にち・時間帯をお選びください。
ご予約の上、お気軽に来校ください。
<資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは>
静岡キャンパス
静岡県静岡市駿河区南町10-5 地建南町ビル5F
TEL:054-283-1370 (月~土 9:00~18:00)