神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

皆さん、こんにちは!
湘南キャンパスの河野です!!

8/18(土)に湘南キャンパスで第2回目となる「夏の体験入学」を開催しました!!!
告知していた通り「プログラミング体験」と「風鈴づくり」を行いました♪♪

今回は「風鈴づくり」を紹介します☆

どんな風鈴にしようかな??イメージを膨らませます♪
どんな風鈴にしようかな??イメージを膨らませます♪

塗り始めたらみんなすごい集中力を発揮していました!!
塗り始めたらみんなすごい集中力を発揮していました!!

風鈴づくりと言っても、ガラスから作るわけではありません。
透明の風鈴に、好きなように色を塗ったり、絵を描いたりして、世界に一つだけの風鈴を作ろう!!
という内容です。

下絵を描いてイメージを膨らませてもいいんだよ。
と、白い紙を配りましたが、特に使うこともなく、少し考えたらすぐに塗り始めていきました。
さすが、イメージを膨らませるのが早いですね!

絵の具やマニキュアやネイルアクセサリーなどを用意し、何を使っても自由なので、好きな風に使ってねと伝えました。
そこからは、生徒によって個性が出てきます。

少しずつ絵の具を混ぜて時間をかけて理想の色にしていく生徒
おおよそイメージ通りの色になったらどんどん塗っていく生徒
絵の具もマニキュアもあるものは全部試してくれる生徒

本当に一人ひとりの個性が出るすてきな作品になりました♪

作っている最中にたくさん話もできました。
夏休みはどこかおでかけした?
好きな食べ物はなに?
そんな話をしていくうちに、少しずつ距離が縮まっていきます☆

「すごい上手♪」
「きれーい!!」
「かわいい☆」
など、自然に相手の風鈴を褒める言葉も生まれました♪

単純作業だからこそ、自然に生まれる会話が楽しいですよね!

次回は10/20(土)に秋の体験入学を予定しております。
お気軽にお問合せください。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0120-75-1105
個別相談会 随時開催中です(要予約)