神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
湘南キャンパスの高橋です。
本日のみらいの架け橋レッスンをご紹介します!

今日は・・・「ヨガ~Relax Time~」です。
190115shonan01.jpg
今回のヨガは少し難しい動きにチャレンジしてみました☆
動きが早かったり、難しい体勢があったり・・・
お腹・腕・足がプルプルする場面もありました。
「これ、きつい!」
「手が・・・手がぁ!」
とヨガのポーズをとりながら、思わず声が出たり、笑ったりしながら取り組んでいきました。
お手本にした動画は約30分ほどでしたが、身体はポカポカしてきて、汗もにじみ出るほど濃い30分になったのではないかと思います。
ヨガの最後はリラックスタイムです。
リラックスができそうな音楽をかけ、仰向きになって寝そべり、目をつむります・・・
夢の世界に行った生徒もいたかな・・・(という私はちゃっかり夢の世界に行きました。)

冬になると、どうしても身体が凝り固まると思うので、そういったときはヨガをすると、普段伸ばせない筋肉を伸ばせることもできますし、身体を内側から温めることができます。
また、リラックスタイムでは、忙しい日々に追われていたり、心が落ち着かないときにピッタリです。
また、生徒のみなさんとのんびりした時間を過ごせたらいいなぁ・・・と思っています。
No.2のブログに続く・・・

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
個別相談 随時開催中です(要予約)