神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みなさん、こんにちは!
湘南キャンパスの成田です。

実は、今回のヨガには続きがあって・・・
ヨガで気持ちをリフレッシュした後に、「プチ筋トレ」を実施しました。

190115shonan02.jpg

上体の腕立て伏せ、体幹のプランク、下体のスクワット、の3点盛りです。

腕立て伏せは、ただ闇雲にやってももったいない。
正しい姿勢で大胸筋・三角筋・上腕三頭筋・上腕二頭筋に意識を集中させて、自分の限界を知ることに。

プランクは、初めてながらも1分間キープ!
腹直筋がプルプル震えてきたら、そこからが勝負!

スクワットは、椅子を使っての難易度の高いやり方で。
大腿四頭筋も大腿二頭筋も大殿筋もわくわくドキドキしていました。

自分の体を知ることはとても大事なこと。
一生付き合う自分のカラダと向き合いました。

自分のカラダのことなのに、知らないことって多いんですよね。

継続して、変化が分かるといいな~。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
個別相談 随時開催中です(要予約)