神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
コーチ
みなさんこんにちは。
湘南キャンパスでは6月に入り、適学・適職診断、大学見学ツアー、企業説明会参加など進路について考える機会が多くなっています。
そして今日の授業の一コマ。
進路を考えるきっかけとして入学時に贈っているKTCおおぞら高等学院の想いを描いた絵本『なりたいおとなになるために。』(KTC中央出版刊)をみんなで読んでみました。
この本は「なりたい大人になりたい!」と願う全ての人へ贈るメッセージブックとなっています。
本を読んだみんなからは、「将来何をやりたいかちゃんと決まっていなくて、不安な気持ちもありました。この本を読んで、色々なことを経験して、好きなことも嫌いなことも挑戦してみて、いつか自分のやりたいことが見つかるかもしれないと思うことができました。」
「何に向かって頑張っているのかわからない、何で頑張らなくてはいけないのか分からないです。でも生きていかなくてはいけないこの世の中で、好きな事を見つけていくのは大切なんだなと思いました。」などの感想が聞けました。
まだこの絵本を読んでいない人がいたら是非読んでみてください。将来に向けての扉を開く第1歩になるかもしれません。

みなさんはどんなおとなになりたいですか?色々な体験・経験をして、
「好きなこと」「楽しいこと」「感動すること」を積み重ねていけたらいいですね。
みなさんの将来、私たちも一緒に考えていきます。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)