神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
英会話
Hello, everyone! みなさん、こんにちは!
先日湘南キャンパスに、フィリピン出身の英会話講師ケイティ―さんが来てくれました!
湘南キャンパスでは、普段の英語の授業とは別に「イングリッシュデー」という日を月に一度設けており、海外出身の講師が「世界と日本の違い」「ニュース」など様々な興味深い授業を英語で行ってくれます。
昨年度できたばかりの湘南キャンパス。実は海外出身の講師が来てくれるのは今回が初めてなんです。
みんな少し緊張していましたが、ケイティ―さんの明るい笑顔に少しずつ緊張もほぐれてきたようです。
「『スペルを教えてください』ってどう質問したらいいの??」など積極的に話そうと頑張っている生徒もいました。

そしてみらいの架け橋レッスン®の時間には、英語をより少人数で話したい人向けのレッスンが行われます。
今回のテーマは「世界のイベント」。世界中のイベントの写真を見て、自分たちが将来行ってみたい国について話し合いました。
普段日本人同士で英語を話す時は、どうしても日本語を挟んでしまうことが多いですよね。
今回はケイティ―さんがいることで、なんとか英語を紡ぎだそうと頑張っていました。

東京オリンピックもいよいよ来年! 英語や外国の方と多く触れ合って、おもてなしマインドを養っていきたいと思います。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)