神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
こんにちは!KTCおおぞら高等学院、湘南キャンパスの小林です。

湘南キャンパスでは、1年次~3年次の生徒が学年の垣根を越えて、みんな仲良くみらいの架け橋レッスンに参加をしています。
授業中で見られない活気があり、和気あいあいと過ごしていますよ。

そして今日のみらいの架け橋レッスンはクッキング!
キャラクターホットケーキを作りました♪
作り方はいたってシンプルで、市販のホットケーキミックスで作った生地を先の細いドレッシング容器に入れ、ホットプレートに最初に好きな絵を描きます。
さあ、どんなキャラクターにしようかな??
⇒あれが良いんじゃない?
⇒これも良いんじゃない?
いろいろな話をしながら、各々が好きな絵を描いていました。

その後時間差で、その絵の上に生地を流し込み、焼きあがれば完成です♪

これはあの有名なキャラクター!?とても上手ですね!

キャラクターホットケーキ

出来た~♪
そして、余った生地でクレープを作り、フルーツや生クリームをトッピング。
よーし、美味しいのを作るぞー!!
クッキングの様子
いただきまーす。
みんなで食べると美味しさ倍増です♪

みんな学校生活にもすっかり慣れて、和気あいあいとした様子。準備から後片付けまで、協力して取り組んでくれました♪


。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 開催中です(要予約)