神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
メイク

みなさん、こんにちは! 湘南キャンパスの武田です。
先日、みらいの架け橋レッスン®でメイクレッスンをしました!

第1回目のレッスンは、最初に時代とともに変化した眉の流行、基本の眉の形、現在の流行の眉の形を学びました。
安室奈美恵さん(アムラー)がみんなに注目されはじめた時にどんな眉をしていて、流行っていたでしょうか??
では、現在では???

次に、左右対称に描くのが難しい...どう描いたらいいか分からない...
というそれぞれの悩みを解消すべく、理論的に学び、メイクをするときの力加減をレッスンしました。
また眉だけでなく、目が離れているので近づけたい場合のアイラインの引き方ムラにならない口紅の塗り方も個別レッスンしました。
メイクは、自己流で始める場合が多く、そのため自分で眉を剃りすぎて失敗したり、濃くなりすぎたりしてしまうことが多いのです。そんな失敗をすることなく、一生使えるメイクテクニックを早めに学ぶことはとっても大切です。
みんな鏡に向かって真剣! 楽しいと真剣になりますね♪ 
メイクをすること、きれいになることの楽しさを学ぶ充実した時間になりました。
今後も継続的にメイクレッスンを行っていく予定です。このレッスンを続けていくことで、「きれいを作る仕事」に挑戦する人が出てくるかもしれません。
そして、なりたい大人になるためのきっかけや機会になると嬉しいです!!
みなさんの参加を是非楽しみにしています♪

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)