神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
パーソナルメイク!?
こんにちは!
湘南キャンパスの武田です!
7月5日にメイクレッスンの第二回目を行いました。
今回の内容は、「顔分析」です。
メイクをする上で大切なことは、「基本」「トレンド」「顔分析」の主に3つです。
顔分析というと、とても難しそうと感じる人も多いかもしれませんが、理論的に学ぶととっても面白く、自分のものにすることができます。
芸能人の顔を分析したり、みんなそれぞれ自分の顔を分析して、「かわいい」「女性らしい」「かっこいい」「活発」のどのパターンに当てはまるか、自分の顔立ちを活かしたメイクはどんなメイクなのか、なりたいイメージに近づけるにはどうしたらよいかを学びました。

石原さとみは、なぜかわいくて、綺麗でもあるのか。
藤田ニコルと菜々緒どちらも整った顔立ちだけど、対象的に見えるのはなぜか。
前田敦子と宮崎あおいのパーツバランスを分析することで、求心的、遠心的バランスから受ける印象も学びました。

メイクイラスト
また、同じ顔でもメイクを変えるだけでこんなに変わる!という発見ができると、今後のおしゃれにも大いに役立ちます。
後半になると、生徒から「じゃあ私はこういうメイクが似合うということですね!」と積極的な発言も出てきました。

かわいい恰好をしたい時のメイク、大人っぽく見せたい時のメイク、明日はどんなメイクをしようかな。
そんな楽しさ、わくわくした気持ちを、未来に繋げてほしいと思います。

そして今回も、「眉をもっと上げて描きたいけど、なかなかできない。どうしたらいいですか。」という質問が出てきました。
大切なことは、今生えている眉よりも、骨格です。
骨格に合わせて、今の眉を活かして描くこと、ちょっとしたポイントで明日は描きやすくなることを伝えました。
「明日からやってみます!」という笑顔は、とても活き活きしていました。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)