神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
クッキング
こんにちは!
KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパスの武田です。
今日はみんな大好きな韓国料理、ちぢみ作りにチャレンジ!
ちぢみ作りは初体験!
何を入れようか考えましたが、チーズが人気で、チーズに決まりました。

ニラを切る人、材料を混ぜる人、卵を割るのはちょっとドキドキ。
Kポップを流しながら楽しくクッキングしました。
お好み焼きは作ったことがあっても、ちぢみは作ったことないんですよね。ホットプレートに、具材を混ぜたちぢみの素を広げます。ホットプレートに、具材を混ぜたちぢみの素をとろとろ~っと、広げます。
広げる役割はじゃんけんで勝った人に決定!
あとはじっくり待ちます。

その間に、「しりとりでもしましょう。」と生徒からの提案。
せっかくだから、ちぢみにまつわるしりとりをしました。
「絶対続かないよ!」と言いつつ、意外と一周できました♪ すごい!!

そして、本日のメインイベントである、ひっくりかえし!!!
我こそは! と手を挙げてくれた生徒が「えい!」と上手にひっくり返してくれました。
「おお~!!」
家でも料理のお手伝いをしているそうです。えらい。

最後にチーズを載せて、出来上がり!
お味は?? 思った以上に美味しい出来栄え! やっぱりチーズにして良かったね。

これで、今日からみんなの得意料理にちぢみが追加されました。