神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
生徒たちの作品です
こんにちは!
今日のみらいの架け橋レッスンは、みなさんお待ちかねの「湘南デッサンクラブ」でした!
みんなで画用紙と鉛筆を持って、いざ公園へ!
日差しも暖かく、気持ちの良いお天気でした。

公園に到着すると、それぞれ描きたい場所を探します。
大きな木、近くの植え込み、遊具、公園の奥に見えるマンション、近くにあるベンチ、ハト、スズメ虫、
同じ場所に居ても、目に飛び込んでくるものがみんな違いますね。

好きな場所でじっくりとデッサンを始めます。

外で絵を描くと、面白いです。

外でのデッサン 楽しい

仲良く並んで描き始めた二人も、見ているところが少し違うだけで、描いているものが全く変わってきます。

たとえ同じものを描いていても、タッチが違うことで全く別の世界観が画用紙の上に広がっていました。
絵本の挿絵のような世界、今にも葉の揺れを感じるようなリアルな世界、やわらかい世界、力強い世界、どれも素敵ですね。
湘南キャンパスには、絵を描くことが好きな生徒が多いので、とっても楽しい時間となりました。

また季節が変わったら、「湘南デッサンクラブ」で、公園に行きましょう!


。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)