神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
皆さん、こんにちは!
湘南キャンパスの河野です!!

今回は屋久島スクーリングについてお伝えします!!
KTCおおぞら高等学院は、屋久島おおぞら高等学校の卒業資格を得るためのサポート校です。
年に1回、4泊5日で実際に屋久島にスクーリングに行きます。今回は、初めてスクーリングに参加した1年次生にインタビューしました☆

Q:人生初の屋久島! 行く前はどんな気持ちでしたか??
A:全国色々なキャンパスから参加すると聞いたので、初めて会う生徒ばかりで不安...。でもそれがちょっと楽しみでもありました。

Q:屋久島おおぞら高校に到着して校舎を見た感想は??
A:広くてびっくり! 校舎も宿舎もとてもきれいでした。

Q:一番印象に残っていることは??
A:2日目に行ったチームビルディングです。前の日に顔を合わせたばかりなのに、いろいろなことにチャレンジしてみんなで成功したときに、すごい達成感を味わえました!クラスが一つになったって実感ができて、クラスのみんなが仲良くなれました!!

Q:アウトドア(自然体験)はどうでしたか??
A:湘南とは全然違う! どの景色も迫力があって、ひたすらすごかったです!

実際の写真がこちら↓↓ 初めて見た屋久杉は大迫力でした!! 幻想的な屋久島の風景が広がります!大迫力ですね!!

Q:最後に、これから屋久島にスクーリングに行くクラスメイトや、これから入学してくる後輩たちに一言お願いします。
A:屋久島で初めて会った生徒と話したり、チームビルディングでクラスが一つにまとまっていく感覚が楽しい!! アウトドアでは屋久杉がすごい迫力で、屋久島の歴史についても学べるので知識もついて嬉しかったです。不安もあると思うけど、行ってしまえば楽しい経験が待っていると思います。

生徒の生の声をお届けしました!
スクーリングの行き先が屋久島というのもKTCの大きな特色の一つです。行ったことがない場所に行くことは、とても不安に感じると思います。その不安だった分、色々な経験ができ成長するのだと思います。今回インタビューに協力してくれた生徒も、帰ってきてから屋久島での思い出をクラスメイトに楽しそうに話してくれていました♪
これからスクーリングにチャレンジする生徒たちも色々な経験をして、成長してくれますように。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)