神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
夏期資格講座

みなさん、こんにちは。今日は、夏休み中に行われた夏期資格講座に合格した生徒を紹介します。
湘南キャンパスの生徒は、シニアフードアドバイザー認知症介助士の講座に挑戦し、見事全員合格しています!
シニアフードアドバイザーは、高齢者の食に対する知識と理解を深め、食形態が落ちないようサポートすることを目指す資格。認知症介助士は、認知症について正しい知識を身につけ、適切な対応ができるようになるだけでなく、自分自身の認知症予防にもつながる資格です。
高齢化が大きな社会問題となっている日本では、高齢者サポートに対する正しい知識が必要ですよね。これからを担う高校生が、これらの資格講座に挑戦してくれたことは、私たちKTCのコーチも嬉しく思いました。

今回参加した生徒に受講したきっかけを聞くと「将来栄養系の学校に進みたい」「看護や医療系の大学に進みたい」「進路はまだ決まっていないけど、今後の進学を考えて何かやっておいたほうが良い」など、みんなそれぞれ意思をもって取り組んでいました。
皆さんも将来の為、進路の為に何か挑戦してみませんか? 「高校時代は○○を頑張った!」と自信を持って言えるものをKTCで一緒に見つけていきましょう!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)