神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
ボーカル

こんにちは!KTCおおぞら高等学院、湘南キャンパスの小林です。
すっきりと晴れ渡るこの季節、いかがお過ごしでしょうか?

湘南キャンパスでは、12月7日(土)に催される学院祭「ミライフェス」に向けて、コツコツと準備が進んでいます。
今回はボーカルレッスンの様子を紹介します♪

「人前で歌うことが恥ずかしい...」

今年の初めのレッスンの時にそんなことを言っていた生徒ですが、今では持ち前の綺麗な声で歌ってくれるようになりました♪

先日のレッスンでは、「歌うことが楽しい!」「すっきりする!」
そんな風に、純粋に歌を楽しんでくれている様子がうかがえて、とても嬉しく思っています。

普段なんとなく口ずさんでいる曲も、楽譜を見ながらきちんと練習すると、細かいリズムや音程が正されてとてもすっきりと歌うことができます。

『歌を聴いてくれている人にどう聞こえているのか?』

自分が楽しく歌うことも大切ですが、こうしてまた別の視点で物事に取り組める機会も、学院祭ならではの醍醐味です。
一人で歌う自己完結の歌よりも、第三者に聴いてもらうということで「相手の気持ちを考える」という学びを得ることが出来ます。
ボーカル以外でも役に立つ視点なので、ぜひこの機会に身につけたり、認識を深めたりしていって欲しいですね♪

学院祭、頑張りましょう!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)