神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
模擬
こんにちは。
今週に入ってから、グッと気温が下がりました。
暖房を入れたら、同時に加湿器もつけましょう!
乾燥が大敵な季節に突入しましたので意識して体調管理に留意して過ごすようにしてくださいね。

さて、先日、全国統一模試が行われました。全国の高校生約46万人が参加しています。
通っている高校生! 今いるところが全てではないのです。
今の自分の学力は一体どのぐらいなのか?
自分を知るいいチャンスでした。

結果については、おおよその目安でいいんです。
思ったよりも悪かった人! 危機感を持って、本腰を入れれば良いのです!
思ったよりも良かった人! キープできるように更なる上を目指しましょう!

これから年末に向けて、色々忙しくなります。
12月のことを「師走」と言います。何故そう言われているかご存知ですか? 所説あるようですが「師匠の僧がお経をあげるために東西を馳せる月、お坊さんが忙しく走り回る」ことから来ているそうです。
周りがバタバタしてくると気持ちもせわしなくなります。

でも、大丈夫! KTCでは冬期講習もあります。
高校生の本業は何でしょう? 遊び? アルバイト?
答えは「お勉強」です。

社会に出るための知識をどんどん増やしてください!
分からないところは理解するよう努めてください!
問題に直面した際に解決するための方法を探るだけの選択肢をたくさん身につけてください!

「知識」という土台の上に「思考」が成り立ちます。
まずは基礎の土台を固めましょう!!
さぁ、一緒に頑張ろう!!!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)