神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
バンクーバーは素敵な所です
皆さん、こんにちは!
湘南キャンパスの河野です!!

今回はカナダのバンクーバーへの留学をおもいっきり楽しんできた生徒たちにインタビューしました♪

Q. 行く前はどんな気持ちでしたか?
A. すごく緊張しました。ホストファミリーはどんな人なんだろう?が一番気になりました。

Q. ホストファミリーはどうでしたか?
A. これ以上ないくらい優しい家族でした!最初に家に行ったときに家の外で待っててくれたんです!すごいうれしかった!!
話すときも翻訳アプリとか駆使してくれて、結局あまり役には立たなかったけど、気持ちがうれしかったです!

Q. 印象に残ったことは何ですか?
A. フィッシュアンドチップスが美味しい!お店で売っているものが大きい!ハンバーガー屋さんのドリンクのサイズも大きかったです!!
あと、行く前は気にしてなかったけど、いろいろなキャンパスから生徒が参加することに空港に行ってから気づいて「あ、どうしよう人見知りするじゃん」ってなりました。でも向こうですぐ仲良くなれました。

Q. これから参加する生徒や、悩んでいる生徒にメッセージをお願いします。
A. 私たちが参加したのは1週間のコースだけど、1週間でも英語に自信がつきます!
期間は短いけど、内容が濃い!!絶対おすすめです!!

私もおすすめです。グローバルな世の中とはいえ、高校生のうちに留学を経験している生徒って全国的にみると実はかなり少ないんです。
なので留学にチャレンジした経験は、とても大きな財産となって自分の支えになってくれるはずです。
参加を迷っている生徒は、ぜひ一歩踏み出してみませんか。

+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)