神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
メリークリスマス

こんにちは! 湘南キャンパスの武田です。
先日みらいの架け橋レッスンにて、一足早いクリスマスクッキングをしました!
メニューはパスタポテトサラダデザート盛り合わせの豪華メニューに挑戦です!

ポテトサラダは、ちょっと盛り付けに工夫するだけでも、豪華なクリスマスの飾りに見えます。
「じゃがいもの皮を剥くって難しい!」
「ブロッコリーってどうやって切るの?? どこまで切るの?」
初めての作業に戸惑いながらも、完成!
また新たにできることが増えましたね。美味しいポテサラ星形にチーズを切ったり、フルーツを可愛く盛り付けたり、あっという間に時間が過ぎていきました。
フルーツはお花のように盛り付けました! 気持ちが上がります。

クッキングは、美味しいだけでなく、美しく魅せる工夫も大切。
クリスマスまであともう少し。
今年のクリスマスは、チキンとケーキの他に、綺麗に盛り付けたポテトサラダパスタデザートの盛り合わせで豪華にきめましょう!!

冬休み明けには、生徒からの「家でも作ったよ!」の声が聞けることが楽しみです。

+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)