神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
ガイダンス風景♪
こんにちは。
待ちに待った冬休みの到来。
12月17日~1月5日までの約3週間。
その間、世の中的には、クリスマスにお正月と、美味しい食べ物が並び、夜はイルミネーションに除夜の鐘、初詣と大きなイベントが目白押しです。

甘いケーキにパーティー菓子、お餅三昧に甘いおしるこ。想像しただけで顔がニンマリしてしまいます。
それに加えて、学校に行く時間が空きになったので、暖かいお部屋の中でゲームに没頭!?
至福のひと時... と思いきや...

はい! その先を思い出してみてください。
課題の締め切りが迫っていますね...

そうなんです!
この時期の昼夜逆転は危険なんです!!!


そこで、気を付けてほしいのが、食生活生活リズムです。

食生活バランスを意識してください。炭水化物、脂質、たんぱく質、ミネラル、ビタミンを偏りなく摂取しましょう(お菓子のカロリーはご飯にはなりません。)。エネルギーの収支バランスも重要です。
休み明けに「......誰?」とならないように。

そして、食事を規則的にとることで守られるのが生活リズムです。
特に、朝食をとることにより、午前中の体温が高まり、体の動きが活発になります。
また、日照時間の少ないこの時期は、とくに朝日を浴びましょう!
朝の光を浴びることで、やる気スイッチであるセロトニンが分泌されます。これにより体内時計がリセットされます。
夜、寝るためにも、朝、起きること!
休み明けに「......起きれない。」とならないように。

是非、充実した冬休みをお過ごしください。
そして、2020年に笑顔でまたお会いしましょう!

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)