神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
始めは不安だったレポート
こんにちは!湘南キャンパスの武田です。
今日は、1年次生へのインタビューです!
協力してくれたMさんは、英語と歴史が好きな、真面目で優しい空気を纏った女子生徒です。
1年間、レポートを終えた感想を聞いてみたいと思います!

レポートを見た、最初の印象はどうでしたか?
「3年分一気に渡されるからか、とにかく分厚い!
その厚さと、内容も分からないこともあって不安でした。私、終わらせられるかなって。」

始めてみて、その印象は変わりましたか?
「思ったよりも、問題を解くのは簡単でした。教科書を見れば大体分かったので安心しました。特に困らなかったですね。」

すぐに不安はなくなったんですね。
「うーん。問題に関してはそうですね。ただ、DVDを見て感想文を書くというのがあって、300字も書けるかはやっぱり不安でしたね。
最初は感想を書くことに時間がかかってしまいました。」

今はどうですか?
「コーチから、慣れたらもっと早く書けるようになるよ。みんなスラスラ書けるようになってるから、大丈夫。と言われていたんですが、本当に自分でも最初と比べてスラスラ書けるようになったので、コーチの言ってたこと、本当だなって思いました。書くことに慣れましたね。とにかくコツコツやれば絶対終わるので、そんなに心配する必要なかったです。」

これから入学を考えている方に、何かメッセージを!
「もし不安に思っている人がいたら、そんなに心配しなくて大丈夫だと伝えたいです。コーチもいるし、なんとかなります!不安がらずに、入学して大丈夫だと思います。」

ありがとうございました!
コツコツ取り組むことが大切なんですね。
入学を迷っているみなさん、一緒に頑張りましょう!


。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)