神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
みなさん、こんにちは。
暑かったり寒かったり... 三寒四温で春を迎えます。

さて、先日、バレンタインデーの日に進路講演会がありました。1・2年次生参加で「進路について考える」意味を知る良いお話がありました。
「進路について考える」考えられますか?
順序立てて数学的思考で進めていくことが重要だと痛感しました。

先ず、なんで勉強するの? という<勉強をする意味>。
新しいこと×新しいことで生まれるのが創造。知識が少なければ生まれる確率は?
そして、○○になりたい! と思った時に困らないために<広げる視野>。
大学は日本に800校もあることをご存知でしょうか?
専門学校は日本に2800校もあることをご存知でしょうか?
企業は日本に409万社もあることをご存知でしょうか?

今後、企業に求められる人は、どんな人...?
主体性・実行力を備えた自ら考えて行動できる人。
どうしたら身につくの?

それは「意識改革」です。
「今」を頑張って「未来」を拓く。
人生100年時代、後80年、どう生きますか?

少し、考えてみるのも必要かもしれません。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談は開催中です(要予約)