神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
かわいく出来ました。
こんにちは!湘南キャンパスの武田です。
先日、みらいの架け橋レッスン®で「食品サンプル」を作りました!
レストランの入り口にある食品サンプルって、本物みたいで美味しそうですよね。
そんな食品サンプルに、紙粘土とアクリル絵の具で挑戦です!
第一回目は、目玉焼きお団子作りです。
黄身の微妙な色を作るのが難しい!!
のんびりやっていると、色を混ぜて捏ねている間に紙粘土が固まってきてしまいます。
すばやくやらないと!
何度か黄身作りをやり直し、美味しそうな黄身が出来ました。
ボンドで黄身と白身をつけたら、白身の焦げを作ります。
絵の具をスポンジにつけてトントンと白身につけます。

美味しそうな黄身

あとは数日待って、トップコートを塗ったら完成!
黄身がトロトロしている目玉焼き、焦げついた目玉焼き、個性が出ています。
食品サンプル作りは、応用次第で様々な物が作れます。
お団子は、赤と白の絵の具を粘土に混ぜて丸く捏ねます。緑の団子と白の団子も作ってつまようじに刺したら完成!

今回は目玉焼きとお団子作りに挑戦しましたが、次回はお寿司に挑戦したいと思います。
今回、「お母さんが、出来上がりを見るの楽しみにしてるんです。」と笑顔で答えてくれた生徒もいましたので、沢山作って腕を上げていきたいですね!


+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合せ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談 随時開催中です(要予約)