神奈川県湘南キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2323/reserve/?kubun=3&event=002&campus=23
こんにちは!
湘南キャンパスの小林です。

2月20日(木)に湘南キャンパスで「進路相談会」が行われました。
今日は、その様子をお伝えします!

進路相談会とは、大学や専門学校、企業の講師の方から直接進路についてのお話を伺える機会のことです。

今回は、美容・ペット・料理・漫画イラスト・デザイン・自動車整備など...

生徒たちに人気の高いジャンルの専門学校の先生にお越しいただき、進路についての貴重なお話を聞かせていただきました。

専門学校では、実際にどんな授業をしているのか?
どんな資格が取れるのか?
卒業後はどんな職業につくことが出来るのか?

学校内容は先生方の実体験を交えながら、丁寧にわかりやすく説明してくださり、生徒たちもまた一歩、進路に対するイメージが膨らんだようです。

また、先生のお心遣いにより、本格的な特殊メイクもしていただきました!

IMG_2813.jpg
刑事ドラマなどで、よく目にする切り傷。近くで見ても、本物の傷そっくりで驚いてしまいます。

こうして専門学校の方のお話を直接聞くことで、資料やネット検索ではわからないことが見えてきたと思います。

生徒たちからは、

わかりやすかった!
聞けて良かった!
興味のある分野が定まってきた!

など、前向きな声が聞こえてきました。
専門学校の先生方、お忙しい中お越しいただき、誠にありがとうございました。

。゚+.KTCおおぞら高等学院 湘南キャンパス゚+.゚
お問合わせ:0466-50-7031
メール:shonan-office@ktc-school.com
個別相談会は開催中です(要予約)